So-net無料ブログ作成
検索選択

2006年末 チェンマイ旅行 はー編 - 買い物天国タイランド [旅行]

はー   です。

6月8日の続き

安くておいしい料理やアルコールを堪能した後は、
ガッスンケオに戻り、ショッピング開始

まずは、この旅行で過ごすためのサンダルが必要なので、
靴屋さんへ・・・

店のウインドーよりも少し前に出ていた
セールのサンダルを購入
その場で履くことを告げ
履いていた靴と(臭い?)靴下を袋に入れてもらった。

次男のサンダルは持ってきていたが
少し破れかけなので、これまた購入

着たきりのジーパンしかないので
ジーンズを探してウロウロ

こういうのが苦手なのが 男性軍
唯一の運転手の父が "ふあぁ~~"と
あくびしだした。

「ねむたなってきたわ。」

  帰って 帰って
  その方がゆっくりショッピングできるし
  まだ ばーちゃんも まーもいるし
  心強いから大丈夫

すると やはり疲れていたのか
次男も帰ると言い出した。

  つれて帰って つれて帰って
  ややこしいのは、出来るだけ少ないほうが良いから。

長男は、よく会っているのに、
帰って寝るより、いとことウロウロするほうを選んだ。

ではでは、再出発
お目当てのジーパンを購入して
夜の予定のために 帰ることにした。

そう今日は、クリスマスイブ
夕食は、ホテルクリスマスディナー

帰って 双子を寝かさないと

ソンテウに乗り込んで、帰宅
ソンテウとは、
タイでタクシー代わりになっている、
小型トラックの荷台を改造した乗り合いバスのこと。

手を上げてとめたり、客待ちをしているソンテウの
ところに行き まずは、運転手に行き先を告げ
値段交渉をする。

今回は、母とまーが 交渉してくれた。
父の家は、郊外なので、大概は、貸切だった。

ガッスンケオ(チェンマイ市内)から
父の家のある郊外(ハンドン)まで
大体 300B(バーツ)ぐらい
約1,000円で行ってくれた。
これでも 高いほうだと思う。

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイで購入してきた、雑貨・サンダル・子供服など あります。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。