So-net無料ブログ作成
検索選択

私だって被害者だぜ。あるある大事典のタイでの大(?)事件 -  2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。
前回の続きです。

私、このバジルシードほんと
結構頑張って探したのよ。

チェンマイは田舎???
売っていない?
んじゃなくって、探せないんだろうか?

お父ちゃんのPCで、
あるある大事典のホームページ開いて
何度も復習して
買いに行くんだけど、
伝わらない、、、、のか
探せない。

チェンマイに来る前に
「土産に買って来るで。」なんて、
大見栄切っていた。

「うん。売ってるで。会社の人もらっとたで。」
なんて、
会話までしていたのに。

でも、Beeちゃんがいてて良かった。
何とか、ゲット。

どんなに手に入れるのに
苦労したかを話しながら
お土産と称して、
配って1ヶ月ぐらいしただろうか、、、。

1本のメールが、、、、。

「バジルシードは発ガン性物質が含まれている。らしいで。」

嘘だろ。
勿体つけて、みんなにはちょっとしか分けてないけど、
まだたくさん家にある。

だけじゃない。

私達が帰った後も
お母ちゃんに頼んで、
買いだめしてもらっていた。

どうしてくれんだよ。
この大量のバジルシード。
本当にバンコクの人は
食事毎のように
バジルシードを食べてんの???

これからは、なんでも、
必要以上に購入しないことに
決めた。

悲しい実話である(号泣)

今日のお話はここ迄です。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。