So-net無料ブログ作成
検索選択

グルメ天国inチェンマイ -  2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

はー   です。

ショッピングもいいですが 今日は、食のほうへ

今どきは、日本でもほとんどの総合レジャービルで見られる
「フードコート
チェンマイの総合レジャービルにもほとんどあります。
日本と同じように、レストランに入るより安い
もちろんセルフサービス

でも ここチェンマイは、物価が安い上にさらに安い
で おいしい!!
チェンマイのフードコートは、麺類が中心

日本のようにそれぞれのお店に現金を払うのでなく
入り口の受付で チケットカードを購入する。
1枚100バーツ
それぞれの食べ物は、25~35バーツだったと思う。

両親とまー家族とはー家族 10名で3枚購入してちょうどよかった。
(双子はあまり食べません。)
100バーツは、364円ぐらいだから、
300バーツで 1,092円でおなかいっぱいになる。
アルコールを飲む人は、もう少し予算を増やしてね。

もちろん 受付へカードを返しに行くと返金してくれる。
損をすることは、まったく無い。

その夜は、父の家の庭で
ミニバーベキューをした。
なぜミニかというと、そんなに大げさにしなかったからだ。

肉、野菜フランスパンなどをおいしくいただいた。
家なので、大人たちは、ゆっくりアルコールを飲み、
子供たちは、庭でのご飯に、とっても喜んだ。

もちろん ジーーとなんてしていない。
どこからともなく現れて、一口食べ また消えていく。
レストランや家の中では、
「なんてお行儀の悪い」になるのだが、
大人もアルコールと積もる話で、いい加減になる。

大人も子供も 楽しい。
たまには、そんな夕食もありである。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。