So-net無料ブログ作成
検索選択

大型スーパーでお買物 - 2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

はー    です。

今日は、12月27日
今日はね もう1人の姉こと かー  の到着日だ

と  いうことで、父車は、空港へ行く予定

はいはい その前に まー と一緒に 空港まで乗せていってね。
そこから ソンテウに乗って カフー(スーパー)に行ってきます。

ここ チェンマイは、タイの第2の都市
我らが大阪市だって 日本の第2の都市(いいよね?)

比較してみると
面積    チェンマイ市  152.4km²
       大阪市     222.27km²
人口    チェンマイ市  242,974人(2005年)
       大阪市    2,643,805人(2007年)
人口密度 チェンマイ市  1,594.3人/km²
       大阪市      11,890人/km²
で ある。

大阪市の人口の10分の1しか人口のいないこの都市に、
デパートの入った総合施設が、2ヶ所
大型スーパーが4、5ヶ所ある。
しかも 大型スーパーは、敷地内に駐車場が大きくあり、
遠くに車を止めると 結構歩かないといけない。
もちろん 途中で、カート置き場があるほどだ。

実は、ちょっと大阪府から出ると、こういうスーパーは、
日本にもたくさんあるんだよね。

でも わたしは、知らなくって ここでも
「すご~~~い」を感じてしまう。

もちろん 旅行大好き はー は、 国内旅行もしているが、
旅館から目的地に直行で、買物は、コンビニで済ましてしまう。
で、 無知だったわけだ。

話しを、元に戻すね。

本日の目的は、タオルケット と 双子の長ズボン

家でこの夏使う タオルケットを購入。
カラーは、ピンクとブルーにした。 1枚299バーツ(約894円)

そして 何度も書いているが、チェンマイは、寒かったのよ
日本が、冬だったので、1枚は冬物を持っていたが、
残りは、夏物 エアコン対策は、長そでの上着とタオル
だったので、長ズボンが欲しかった。
しかし なかなか売っていない。
やはり、短パンが多い。
苦難の末 探し当てたのが、オーバーオールだった。
デニム地で はー 気に入って すぐに購入。

その他いろいろ買って お菓子なんども少し買って
ソンテウで 帰宅。

今夜は、みんなでミニゴルフ場で 面白ゴルフを楽しむつもりだ。
夕食も そのゴルフ場のレストランで、いただく予定なのだ。

さあさあ 双子 寒いから、買ってきたオーパーオールはこうね。
えぇ!! いやだ!! かわいくない!!
いやいや 夜だし 寒いから・・・

母親の言うことを素直に聞く子は、我が家には いないようです。

このオーバーオール 日本でもなんどか勧めました。
が  答えは、同じで、 もうサイズ的に小さいのです。

というこうで、オークションに出しています。
1枚は、落札していただきました。 残り1枚です。
よろしければ、チェックしてみてくださいね。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。