So-net無料ブログ作成
検索選択

面白ミニゴルフ - 2006年末 チェンマイ旅行 [旅行]

今夜は みんな楽しみしていた ミニゴルフ大会(?)です。

チェンマイの少し郊外にあるこのミニゴルフ場
基本的にパターゴルフなのだが
ユニークな18ホールで、
ゴルフのできない はー でも楽しめる。

入り口に レストランがあり、おいしい!!
だが お客さんがいたところを見たことが無い。
と いっても はー がここに来たのは、2回目だが。

はー 達の舌を満足させられるだけの味があるのだが、
チェンマイは、安くておいしいお店がいっぱいあるので、
わざわざここまで来る地元の人は、少ないらしい。
父も なぜ店を閉めないのか不思議だ と 言っていた。


     ミニゴルフ場の受付 奥にレストランがあります。

先に レストランの注文をしておいて
ゴルフを楽しみました。


      最初は、普通のパターゴルフのようなコース

途中から、
トンネルをくぐらないといけなかったり、
池越えがあったり、
パターゴルフなのに、高台に上り丘越えをしないければいけなかったり、


      う う 打ちにくいよ~

18ホールは、超難関で、
45度位の坂を上らせ
ボール一個分ぐらい開いた穴に入れなくてはいけない。

もちろん どーへたくその はー は、なんど打っても
とどかない。入らない。

待てない症候群の父は、
「7回打ったら終わりや!」と言い出した。

そりゃ~ 自分は、パター得意かもしれないし、
このミニゴルフ場も何回も来ていると思うけど、
しかも  なんで7回なのよ!!

そして もっと 腹立つのが、長男。
はー 同じく2回目の長男は、なんと18ホールを
1回で見事クリアー
何回やってもダメな はー のところに来て、
「なにやっ~~てん。へたくそやな~ こうやってするんやで~」
  (いやみぽく読んでください。)
と またまた クリアー

日本のパターゴルフは、穴に入るとボールが自動的に回収されるところが多いみたいですが、
ここは、横の穴に出てきて、自分で、ボールを返しに行かなくていけないのです。

なので 長男は、何回も「こうやって打つねん」(これもいやみぽく読んでください。)

もちろん 入らないのは、はー だけでは無い。
並んで順番を待って打つのだが みんな入らない。
父はじめ 余裕の男性軍は、もういっぱい飲んでいたのだ。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。