So-net無料ブログ作成
検索選択

だんなさん到着、花博へ - 2006年末 チェンマイ旅行 [旅行]

早くからみんなを起こして、朝食を頂いた。

9時に出発して、空港へ・・・ だんなさんのやってくる日だ。
そしてその後、みんなで、花博へ行く。

今日は、12月29日
空港は、日本人の はー には、異様な光景だった。
入り口の両端には、機関銃を持った軍人さんが、立っていた。

その顔は、緊張した顔ではなかったが、
もしかして 何かが起これば、
この場でドンパチが始まってもおかしくない。

いつもなら、父1人で迎えに行ってくれるのだが、
花博に行く予定の為 子供たちも一緒だ。

父も、数日前に かー家族を迎えに行ったときと
あまりにも雰囲気が違うので、緊張した顔をしていた。

両替もしたかったのだが、父が空港に入らず残るように言ったので、
頼んで はー と子供達は、中に入らず待つことにした。

少し目線を延ばせは、軍人さん しかも機関銃を持っている。
言葉も通じない! どんなことが失礼に当たるのかも分からない!
緊張する はー とは違い 子供達は、無邪気に遊んでいる。

タイは治安のいい国だと思っている。
日本は、もっと治安のいい国だけど 毎日のように事件が起こっている。
最近タイでも日本でも 無常な事件で命を失った人がいる。

父と母が住んでいるが、
ここは、外国なのだと再認識させられた思いだった。

父とだんなさんが、入った入り口とは反対方向から、やってきた。
ホッとした。

久しぶりの再会(?)に娘たちは、大喜びしていた。

花博に無料のバスが出ているのだが、
まだまだ 来ないというので、ソウテオに乗って花博に向かった。


     花博行き無料バス

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。