So-net無料ブログ作成
-| 2007年02月 |2007年03月 ブログトップ

私、タイのチェンマイに行けるかしら??? [旅行]

緊急事態になった。

子供の中に学生がいてる。
私達、先発隊で、明日チェンマイに行くのだが、
明日は終業式である。

終業式ぐらいと高をくくっていたら、、、
いつもより始まる時間が1時間も遅い。

1時間を遅く始まると、
1時間遅く終わる、、、
だよね。

そんな事していたら、
フライトタイムに間に合わない。

ただでさえ、オーバーブッキングじゃないの???
と、疑いたくなっちゃう時期なのに。

どうしよう。
1日1本しかない。

この終業式の為に
出発を明日に決めたのに。

絶対休まないと言い張ったから。

しかし、1時間遅く始まるとは、、、

もう、学校を休ませる。
先生に事情を云って、早く帰らせてもらう。
私が、終業式に参加する???

どうするか
子供と相談しよう。

先が思いやられる。。。。。(涙)



今日のお話はここ迄です。

アジアン小物雑貨
まーとはーの店

マンゴーウッド

OPEN
入口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私、タイのチェンマイに行きます。 [旅行]

3家族で行くことになった。

と、云うより、
「私、チェンマイに行きま~~~す。」
なんて、手を挙げられると
めちゃくちゃ、行きたくなったので、
我が家は、実のところ便乗組かも。

それでも、2ヶ月前には
エアーチケットを買い求めるべく
数社の旅行会社にアタックした。

う~~~ん。
惨敗。

高くて、日にちの短いのだったら、
何とかなったと記憶している。

私のチケット1枚だけなら、まだしも。
家族全員の費用を負担しなければイケナイ。
行きたい度合いが、
子供達の100倍ぐらいじゃないだろうか。

と、なると、
敵(子供)は見抜いておるのだろうか。
まぁ、もったい付けた返事しかしない。

行ってあげても良いけど。
、、、、みたいな、物の言い様。

「じゃ、留守番していてくれる。」
なんて云ったモノの
クリスマスと、、、、
お正月を子供だけで過ごさせるのは
かなりかわいそうだと、
親心がチクチクしてしまうし。

これは、我が家だけでなく
3家族とも似たり寄ったりだったらしい。

で、愚痴が始まる。

-早うから、予定を聞いているのに
いつまで経っても、
学校の行事予定が分からないとしか
返事できんねん。-

一緒、一緒。

-行きたい所聞いたって
なんかようワカラン返事しかせんし-

一緒、一緒。

-それでも行きたいから、
なだめすかして、お金出して、、、
えらい損や-

一緒、一緒。

ってな具合から
チェンマイ旅行計画は始まるのであった。

先が思いやられるでしょ。(涙)


今日のお話はここ迄です。

アジアン小物雑貨
まーとはーの店

マンゴーウッド

OPEN
入口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私、タイのチェンマイに行きます。 [旅行]

はじめまして まー です。

今は?

お早うございます。
イヤイヤ、こんにちは。
じゃなくって、こんばんは。

今何時ですか? 

う~~~~ん。
こんな時、タイなら、
「サワディ カッ(クン)」で、
時間に関係なく、
お早う。も
こんにちは。も
こんばんは。も
全て網羅しちゃうんだけど。

そうです。
私、タイのチェンマイに行きます。

信じられないような過酷な飛行タイムを過ごし
チェンマイに行きます。

いつも思います。
成田発だったら、もっと選択肢があるんじゃないのかな~~~
なんて。

しかし、しかし、しかし、、、
燃料代???高い。
サギにあってんじゃないかと思って、
確認したくなるほど、高かったので、
、、、
えへへへ。確認した。

今、タイのチェンマイは国際園芸博覧会(花博)をしているのだ。
私達は、それを目当てで行くのだが、
とってもイイらしい。

一番ビックリしたのは、
「11月1日から、オープンしますよ。」
っと、云っておいて、なんと
大方の予想を見事に裏切って、、、、???
11月1日に、、、オープンしちゃったことらしい。

すごいなのである。

確か、バンコクの新空港も
「*月*日に、オープンします。」
だったけど、あちこちでトントンカンカン、、、しているような
看板が見あたらなかったりと、、、
そんなレポートを読んだような、、、
なので。ね。

その花博なのであるが、
大盛況で、車は渋滞するは、
レンタカーは無いわ。
ホテルも一杯で。
困ったモノなのである。

もちろんそんなに良いのなら、
是非行かなくてはイケナイのである。

期待が一杯のチェンマイ行きなのである。


今日のお話はここ迄です。

アジアン小物雑貨
まーとはーの店

マンゴーウッド

OPEN
入口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2006年末 チェンマイ旅行 はー編 - 出発です。 [旅行]

と いうことで

まー と はー は
2006年年末から チェンマイに行ってきました。

テロとかもあってちょっとドキドキしたけど

はーは、今回だんなさんを第2陣にして
子供4人を連れ 5人で第1陣出発しました。

使用は、深夜便
前回 日中に乗ったら 双子パワー全開で
皆さんに迷惑をおもいっきりかけてしまったので、
絶対に寝て行ってもらう事に決定

でもでも 飛行機に乗るまでは、
起きておいてもらわないと困るし、
飛行機に乗り込んだ頃は、まだまだパワーあるあるで・・・
でも そのうちしっかり寝込んだ   やったね

前の席に座っていた 長男次男を見に行くと
長男は、宿題をしていた。
次男は、出されたサンドイッチを一口食べて倒れていた。
睡眠薬が入っていたわけではないと思うが、
小学生がこの時間とっても眠いのは当たり前で
興奮もしていただろう。

わたしもウトウト  いやしっかり寝てた。
でも やっぱり母親 何度も目が覚める。

そのたびに 長男たちの前に座っていた
父息子親子(その前に母娘親子)
幼稚園ぐらいの子なのに、よく泣いていた
お父さんは、気遣ってか 抱っこしたり、おんぶしたり・・・

「大変だなぁ~ うちの子達はよく眠っていい子だわ~」と
思ったりしていた。
その子が悪い子だとは思わないが、
やはりぐずられると親は大変である。
乗り物の狭い空間では特にだ。
前のお父さんは、寝ていないのかな

だが・・・
そんな人の心配をしてる場合ではなくなるのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はじめまして (^o^)丿 [日記]

やっとブログを立ち上げることができました はじめまして はーです

まーとよく 旅行の話や ショッピングの話をします

もちろん 「どれだけ 安く行けたか!」「どれだけ 安く買えたか!」
というテーマで

2人とも子持ちなので 自分の分だけでなく

子供の分も !(^^)!かわいいのを安くがモットー!(^^)!

そしていつも 「みんなに教えてあげれたらいいのにね」と 結末

で ブログ 作りました

わたし達が 見つけた 安くて(これ一番)かわいくて いい物を 
紹介するつもりです

いつでも 遊びに来てくださいね (^_-)-☆

旅行は タイによく行きます
なぜなら わたし達の両親がすんでいるから

そう いまはやりの ロングステイを しているのです

だから 宿泊費¥0- で はーたちは タイに行くことができます

だから その分 お土産をたくさん買えるのです (^_^)

そして 両親はいろんなお店での値段を知っているのです

ということは いいものを安く買えるのです \(^o^)/

まずは 旅立たなくてはね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

-|2007年02月 |2007年03月 ブログトップ


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。