So-net無料ブログ作成
検索選択

機内食のおまけに大興奮  - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

アジアン小物雑貨
    まーとはーの店
     マンゴーウッド
          OPEN

チェンマイでまーとはーが見つけた
タイ・チェンマイグッズ 
エスニックなものからハンドメイドものまで
その他いろいろありま~~す。
覗きにきて下さいね。
お店の入り口はこちらです

サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

上記の写真
中国国際航空に乗った時に
頂いたものです。

一番上は、おしぼり。
左は、砂糖。
右は、スプーンフォーク
手前真ん中は、「魚泉搾菜」(?)です。

この「魚泉搾菜」が分からず持って帰ってきたのですが、、、、
その前に、このスプーンとフォーク
なんと、ザン無い、、、
うすうす、透き通ったプラスチック。

もちろん(?)チェンマイに行く時すでに
お持ち帰りしていたので、
日本からのお土産を
お父ちゃんやお母ちゃんに
渡す時一緒に
「これも」 ってな具合に
見せるでしょ。

で、やっぱり(←なにが?なんだけど)
「私達みたいに持って帰る人がいてるから
スプーンとフォークは
プラスチックにしたの?」
なんて、お問い合わせ。

私では無く
私達(わたしたち)と複数形の中に
誰が入っているかは
心当たりの人
仲間になりましょう。

お父ちゃん曰く
「たぶん、軽量化やろ。」

仲良しが乗ってきた
中国東方航空も
全く同じ
スプーンとフォークだったらしい。

確認しあう処が
やっぱり、仲良しだね。

で、この「魚泉搾菜」なんだけど、
チェンマイにいてる時は
食料豊富で、
忘れていたのだ。

しかし、幸運にも、
帰りの便にも
同じ「魚泉搾菜」が、
乗っているから
またしても、ちょうだいしてきてしまった。

何か、知っていますか?

では、開けて頂きましたので、
次回お楽しみに。ね。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

郊外の大型スーパーで買い物だ - 2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

   

アジアン小物雑貨
    まーとはーの店
     マンゴーウッド
          OPEN

チェンマイでまーとはーが見つけた
タイ・チェンマイグッズ 
エスニックなものからハンドメイドものまで
その他いろいろありま~~す。
覗きにきて下さいね。
お店の入り口はこちらです



今日のブログ担当は、 はー です。

12月25日 今日は
予定通り 郊外の大型スーパー
Big-C へ行く。

はーは、大阪の都会に住んでいる。
ここで大型スーパーといえば、
上に高いのを想像する。

郊外のほうは、横に大きいが有るようだが、
チェンマイの大型スーパーは、
レジが横にかるく30~40台は並んで
その横にカート置き場があった。

はーは、ここで、
食料 はーの下着 子供の服や小物を購入した。

少し紹介すると
10袋入りインスタントラーメン 42.75バーツ(×3.65)=約156円
カッシュナッツ(大袋) 64バーツ(×3.65)=約234円
子供Tシャツ 119バーツ(×3.65)=約434円
写真のリック 199バーツ(×3.65)=約726円

父と母は、昼食の買い物と 双子の子守をしてくれていた。
はーは、その間 双子と同級生の甥っ子のおそろいTシャツを選んでいた。
食料は、入ったところに  衣服は、一番奥にあった。

途中 娘がやってきて
「お母さん おしっこ」
3才だ 大変だ~ とばかりに トイレを探す
母が教えてくれてた場所は、【staff only】と書いてある
店員を見つけ 「トイレット」と聞くと 首をかしげた
教えてもらったタイ語で「ホングナーム」と聞くと
「オォ」という顔をして 教えてくれた

2人の娘を連れて無事トイレも終え
再び スーパーに戻る  と  1人いない
キョロキョロとして 名を叫ぶと
終始見ていた タイ人のおじちゃんが連れてきてくれた。
曲がらないといけない所を曲がらずに進んでいたようだ

「コップンカー」と手を前にあわせ お礼を言ったら
おじさんは、ニコニコ笑っていた。

またまた 娘たちを両親に任せ ショッピング開始
店の端から端に

気に入ったのを見つけ 母に見せに行くと、少し汚れを発見
交換しに端から端へ

はーは、店の中を何往復しただろう

父と娘がいなくなった
お菓子を買って子守してくれたいたそうだ
だが ここはチェンマイ
買ったお菓子は、辛くて食べなかったそうだ

※ スーパーの商品は、安いですがちゃちです。
  紹介したリックは、すぐにファスナーが壊れてしまいました。
  ですので、マンゴーウッドでは、スーパーで購入したものは、
  出品しておりません。
  お値段は、ご参考程度にお願いいたします。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

偉大なるタイの国王様の国際園芸博覧会 - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

花博(国際園芸博覧会)で。

「なんや、これ。」
なんて、思う足跡が道に書いてあるねん。
赤や黄色の足跡が。

これはパンフレットに書いてある、
お勧め見学コースみたい。

う~~~ん、間違いない。

日本で云う路肩の筋(?)線(?)辺りの所に
ペンティングしてある。
面白い発想やね。

で、やっぱりタイの花は蘭やね。
いくつもの種類の蘭の花が
どの館にもあったように思う。

花博やけど、
すごいで、すごいわ。
で、カルチャーショック受てん。

花博やろ。 って思うのに
国王様の出展があって、
一族の写真が飾ってある館。
いつもなら王室にある
由緒ある、、、なんやろ?装飾品
に、 みんな感動してはるわけやけど、

違うねん。
感動してはるのは、想像つくねん。

暑かったんや。
建物の回りの影と云うところには
タイ人が、、、
一列と違うで、
建物の回り云うても
一階(地べた)と違うねん。
建てもんの一部になっている、、、
塔の回りのコンクリートみたいな、、、
靴脱いで参拝する、、、所に。

影、云う影に腰降ろして、
休憩しておる。やん。

幅広く影が出来てる所には
幅広く、べちゃと何列にもなって座ってはるわ。

私らと同じアジア人やけど、
彼らの方が数段たくましい事は
間違いないようだ。

今日はここ迄です。

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイでまーとはーが見つけた
タイ・チェンマイグッズ 
ハンドメイドバッグ&ブラウス
その他いろいろありま~~す。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

偉大なるタイの国王様の国際園芸博覧会 - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

チェンマイは寒かったと報告したけど、
何故か、
徐々に暑くなってきて、、、

花博(国際園芸博覧会)に行った日は、
特に暑かったのかな。

なんかフラフラになってきて、、、
やっぱ夜に行ったら良かった。ね。
ディズニーランドばりのパレード
(エレクトロ パレード っぽかった)
あったように思う。

せやけど、
足の確保が難しかってん。
今思えば、悔しいな。

私、植物園、、、大好きやから、
はじめは、一日中おるつもりやったのに。

早くから、門扉の前で、並んでいたかったのに。
蘭の花を穴が開くほど見ていたかったのに。

暑いやん。
おまけに、ああいうところは、
真っ直ぐに、道を造らんねんなぁ。

お勧めスポット
お父ちゃんに聞いてきたから、
そこに行こうと思うんやけど、
行けんがな。
ここどこやねん。
に、なってしまうのである。

それでも、、、いくつか、、、
迷いながら、、、

そうや、、、
「なんや、これ。」
なんて、思う足跡が道に書いてあるねん。
赤と黄色を見たけど。

今日はここ迄です。

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイでまーとはーが見つけた
タイ・チェンマイグッズ 
ハンドメイドバッグ&ブラウス
その他いろいろありま~~す。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN

まーのお勧め  とってもかわいい
アジアン小物 &
  ハンドメイドファッショングッズたち
本日出品しました。

見にきて下さいね。

お店の入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

実家じゃないけど、実家は最高! - 2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



はー   です。

前回の続き


ガーガガガガー

  ガーガガガガー

洗濯機の動いている音で目が覚めた。
わたしたちの部屋の隣に洗濯機が置いてある。

主婦としてなんて幸せ
洗濯機の動く音で目覚めるのだ。

うぅ~~
さむい

子供を起こさないように部屋をそ~と出て
「おはよう!」

母が洗濯してくれていた。
しかもほとんどが我が家の洗濯物

父と母は、じじばばだから
そんなに洗濯物は出ない。
まーのとこの子供は、
汚い好きだから 洗濯物は出さない。
(途中から、「数足りるから」と
洗濯物は、無くなった)

ゆっくり朝食をとっていると
次々と子供たちが起きてきた。
「ご飯食べよか~」
とやっている間に
洗濯物は 全て干されていた。

さあ 出かける用意だ。
今日は、予定通り
少し郊外の大型スーパー
Big-C へ行く。

今日はここまで

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイでまーとはーが見つけて購入してきた タイ・チェンマイグッズ 夏のバーゲン 30%OFFあり
その他いろいろありま~~す。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

偉大なるタイの国王様 -  2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

国際園芸博覧会(花博) in チェンマイ

今回の旅の最大目的は
国際園芸博覧会(花博)

3ヶ月限定だよ。
おまけに、
考えられるんだろうか??? 

オープン予定日 2006年11月1日に
オープンした。
(ビックリ)

だって、
新空港だって、
いまだに未完成部分があって、、、
おまけに片側の滑走路に亀裂が入って、、、
てな事
云うてるやん。

ビックリしていないのは、
プミポン国王様一族

元首相のタクシンさん一家
だけかも。

と、云う事で、
安全パイである12月に
チェンマイに行く事に決めたんだけど。

大盛況なのである。
無茶苦茶人気で

ホテルは満室。
チャーターすべき車は取り合い。
ソンテオ(ソンテウ)は居ない。
道路は渋滞

おまけに時々
皇室からどなたかが来られたり、、、したもんなら
道路は封鎖。

そんなこんなで、
しっかり、
足代なんかは高く取られているようだ。

それでも、
お父ちゃんのおかげで大分セーブ出来てるとは
思うけど。


(花博行き無料バスです。空港などから出ていました。)

通常価格を教えてくれているから、
各自、頑張って、
値引き交渉に励んだはず。

で、肝心の花博なんやけど、
オープン予定日にオープンしただけあって、
気合い入っていたよ。

何しろ、
プミポン国王様の
生誕**年(←忘れた。)

王室継承**年(←これも忘れた。)

お祝いを掛けてなもんで、
国王様大好き~~~の
タイ人。
みんな頑張っちゃうのかな。


今日はここ迄です。


アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイでまーとはーが見つけて購入してきた タイ・チェンマイグッズ 夏のバーゲン 30%OFFあり
その他いろいろありま~~す。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN

チェンマイででまーとはーが見つけた
ハンドメイドバック・テーブルクロスブラウス子供服ストール・ステンドクラス
本・ミッキーのお皿・USJピンバッジ・アニメグッズ 本日最終日です。

見にきて下さいね。

お店の入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN

チェンマイで購入した
Leeの子供Tシャツ・布ベルトサンダル・山岳民族手作りバック
くまのプーのお皿・80サイズ古着ワンピース 本日最終日です。

チェンマイでまーとはーが見つけた
とってもかわいい服たち 本日出品です。

見にきて下さいね。

お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
チェンマイで購入してきたタイ・ワコール子供服 皮のサンダル 夏のバーゲン 30%OFF
リサイクル子供用品・本 本日最終日です。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
キティちゃん・・子供品・肌着・レディスジーンズ・本 本日最終日です。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

チェンマイ初夜!大所帯の部屋割りは - 2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



はー   です。

前回の続き

クリスマスパーティーを終え チャーターバスで家に帰った。
リッチだねぇ

で 父の家だが
キッチン、主寝室とゲストルームがツインとダブルの2部屋
平屋の3LDK庭付き  てとこかな

はーたちが着いたときに、
ダブルの部屋に荷物を置くように言われた。
ベットの横にマットレスが引いてある。

ダブルの部屋と書いたが、
このベットきっとクイーンサイズ
その横にマットレス
たんすの前にスーツケース
ドアを開けるスペース
でいっぱいだ。

双子は、母親であるはーと一緒に寝ないといけないということで、
必然的に はーと双子は、ベットへ
息子たちは、マットレスへ

マットレスがいやだベットがいい
というより、兄弟で寝るのを嫌がるかな
と思いきや
状況把握の良い長男
「いいで」と愛想ない返事
次男も「いいよ」ということで
問題解決!
はーは、ふわふわベットで寝れたのです。

父と母は 自分たちのベットを
まーの子供たちの譲っていた。

そして ツインの部屋を
父 母 まー が使用した。

まーのところは、親子3人でちょうど良いはずなのに
大きくなると、そうも行かないのかな?
でも まーは、親子3人で寝ると
間違いなく谷底行きだったろう
(↑意味が分からない方は、ここをクリック
この部屋割りでよかったのかもしれない。

なんにせよ
この予想外に寒いチェンマイで
ベットの上で毛布に包まって
眠れる幸せが 朝まで続いたのである

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
キティちゃん・・子供品・肌着・レディスジーンズ・本 本日最終日です。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まーはーの店 マンゴーウッドからのお知らせ [日記]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
透かし織り・マフラー ☆ 金糸を織り交ぜ豪華版ミュールEAST BOY グレーバッグ本日最終日です。

見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

チェンマイのナイトサファリ or 家で、ビール三昧 - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

ナイトサファリの価格。

入園料だけで500バーツ
物価の安い国では
かなり高い。

でも、外国人だけだよ。
タイ人は半額

ビックリ???
なんぼにも500バーツも取らんでも。

外国人 1600円。
タイ人 800円。

3ヶ月限定の
国際園芸博覧会(花博)は
外国人200バーツやで。
640円や。
予定決めて前売り買ったから
半額。
320円。
無茶苦茶、値打ちあったで。

私もお父ちゃんみたいに
顔パスでタイ人価格にして欲しい。
(昔にこんなブログ書いたよね。)

そういう事情と
足がないので、
行かない事にした。

そうや。
大阪のおばちゃんは、
「値打ち」を大事にする。
家で、ビール飲んでる方が
楽しそうだ。

いつもケチケチしてるだけやないねん。

せやけど、
はー の 子供達は
行きたいらしい。

神様はおるもんや。
ごっついお世話になっている
Beeちゃんが
車出したる、、、云うて(号泣)

良かったな。
はー の子供達よ。

そうや。
うちの子も子守に
一人付けたるわ。

なんぼにも
Beeちゃんに
運転手させて、
子守までさせたら罰あたる。

えっ。
「どっちでもイイ。けど、ちょっと行きたい。」
「どっちでもイイ。けど、あんまり行きたない。」
我が子の返答や。

ちょうど良かった。
500バーツや。
ちょっと行きたい子だけ行っといで。

に、なったのは
もちろん自然の成り行きなのである。

で、結局
お父ちゃんの云う通り
ナイトサファリが
良かったのか、悪かったのかは
私には、分からないのである。

おまけに
ナイトサファリ組が
帰ってきた時には
ビール飲み過ぎたんだろうか???
寝ていた。

ごめんね。

大丈夫。
お母ちゃんが居てるから。
と、
人事になるのである。

今日も元気だ。
ビールがうまい。

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チェンマイのナイトサファリは??? -  2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

行きたいのか行きたくないのか分からんナイトサファリ
なんだ。

良いんだか?良くないのか?
分からんのだ。

と云うのは
お父ちゃんが高いだけだから
「行かん方が賢い。」
ほとんど、行くな。的、発言。

しかしアンタは
おじいちゃんだから、
動物園、そのものが楽しいんだろうか???

おまけに
二人ナイトサファリに行った知人を知っている

一人は
南アフリカ共和国で、ナイトサファリに
行った夫婦

ほんの少し話を聞いたけど、
夜を徹しても話題につきる事がないようだった。

何しろ国立公園を借り切っての
(公園の中にホテルがあるらしい。)
招待を受けた数家族の一員。。。。
だったと思うけど。

テレビで見た事あるけど、
朝起きたら、
キリンが、、、
「おはよう」、、、って
窓から首つっこんでるホテル???

なんて尋ねると、
「よう、そのテレビ見ていてくれた。」
と、云わんばかりに
「そう。そう。それ。」
と。

他にも、動物の話を聞いたけど、
やっぱり、自分で行かなきゃね。

、、、、
今のところ、予定表には
南アフリカ共和国 の 文字はないけど。

で、もう一人は
シンガポールで、ナイトサファリに
子供達と行った家族。

シンガポールのナイトサファリの話は
聞いていないんだけど、
南アのコピーでしょう。

タイ、チェンマイの
ナイトサファリは
ほとんどがツアー仕立てで、
車代と入園料をパックにしているようだ。

入園料だけで500バーツ
物価の安い国では
かなり高い。

でも、外国人だけだよ。
タイ人は半額

ビックリ???
なんぼにも500バーツも取らんでも。

外国人 1600円。
タイ人 800円。

3ヶ月限定の
国際園芸博覧会(花博)は
外国人200バーツやで。
640円や。
予定決めて前売りかったから
半額。
320円。

私もお父ちゃんみたいに
顔パスでタイ人価格にして欲しい。
(昔にこんなブログ書いたよね。)

そういう事情で、、、、

☆注意☆
ナイトサファリは開園当初の入園料は
もう少し安かったらしいです。

で、だんだん上がってきて、
一番高い時に行ったような気がする。

今は
国際園芸博覧会が終わったからか?
元タクシン首相が追われたからか?
安くなるようです。
(未確認の情報です。)

申し訳ないけど、
旅行のプランに入っている方は
各自確認してね。


今日はここ迄です。

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
テーブルクロス・ストール・子供服・コレクター必見ピンバッジ・アニメグッズ・キャンドルスタンド 本日最終日です。
チェンマイのバンブーバッグ・皮のサンダル・子供服(スカートスーツ・オーバーオール)子供靴・アニメグッズ 本日出品です。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2006年末 チェンマイ旅行 はー編 - クリスマスパーティー 後半娘は静かになった。その訳は・・・ [旅行]

はー   です。

6月27日の続き

クリスマスディナーは コースだった。
だが 3歳の双子は食べないのが分かってる
だから 頼まずその場でカオパ(焼き飯)を頼んだ。

カオパといえど ここは、ホテル
いつも食べているカオパと金額が違うだろう。
それに娘たちのこのテンション

チェンマイに着いて 初めての夜だ
その上 大好きなかわいい服を着ての
お出かけだ
テンションがあがるのは当たり前

なぜか 気持ちが高ぶると
ピョンピョン はねる

この日も ピョンピョンはねていた

カオパを頼んでも食べる保証はまったくない

で はーは悩む
「うぅ・・・ うぅ・・・」となる

来ているからには、何か注文しないと
失礼に当たる。
きっと食べないであろうカオパを頼むことは
決まっているが、一つにしようか二つにしようか

何回も書いているが、
待てない症候群の父
わたしが悩んでいる間に二つ頼んでいた。

トホホ

わたしの前には
わたし用のコースの料理
二つのカオパ   がおいてあるが
娘たちは、いない・・・

「静かにしいや 暴れんと座っとき」と
言いながら 食べていた。

また このカオパ おいしかった。

舞台では、聖歌隊が歌ったり
プレゼントのくじ引きがあったり

双子の一人が静かになった。
席に座って 動かなくなった。
「どないしたん」と聞くと
「ウ○チでた」と
わたしの顔を見ず 前を向いていった。

このとき まだ
ウ○チをトイレですることが出来なかった

思い出してください。
待てない症候群の父に
追いやられて 出てきたのです。

はい。お知り拭きも、オムツも持ってきていません。
母とわたしに挟まれ 身動きできない娘は、
瞬きも忘れ 気持ち悪さと戦いながら 固まっていた。

『今だ!』と ばかりにわたしは食べた。
すこし 幸せな時間がわたしにも来た。

が 帰るとなると もちろん
ウ○チたれ娘は 両腕を高く上げ
抱けというポーズ

幸せな時間が終わった。
仕方ないよね。
腰にバスタオルを巻き(こんなものは
持ってきていたのに)抱っこ
そのうち寝てしまった。

動かなくなったのは、いいのだけど
すごく臭ってくる。
娘を抱きかえるたびに ふわっと

もちろん そのまま
チャーターバスで帰ったのです。

みんな ごめんね

アジアン小物雑貨
 まーとはーの店
  マンゴーウッド
       OPEN
テーブルクロス・ストール・子供服・コレクター必見ピンバッジ・アニメグッズ・キャンドルスタンド 本日最終日です。
見にきて下さいね。
お店の入り口はこちらです


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。