So-net無料ブログ作成
検索選択

車、強奪---いつも旅行はバトルなのである。 -  2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

いつもなら、お父ちゃんが
私達のリクエストに応じて、
だいたいの見当を付けて、
良きアドバイザーだったり、
運転手だったり、
たまにはパトロンになったりすんだけど、

今回は、、、。
私達家族だけじゃないから、
他の家族にも遠慮せなアカン。

でホント、旅行者のように(?)
そこに住んでる人の
庶民の
現地の乗り物で、
移動しないとイケナくなった。

もちろん
お金さえ出せばハイヤーも
頼めたんだけど。

もちろん、モチロン、もちろん
ご承知の通り
そんな事する私ではないのだ。

しかし、市内の繁華街じゃないので、
交通手段が、、、

とりあえず、15分ほど歩いて、
大通りに出ないとイケナイ。

そこまで来ると、
結構、黄色のソンテウ(ソンテオ)が
頻繁に走っているらしい。

おさらい。
車はお父ちゃんの車1台。
居候は3家族。
大人、もしくは大人に準じるぐらい態度のでかい奴
10人。
小学生 1人。
幼児 2人。
で、住人の お父ちゃんとお母ちゃん。

おまけに、
タイでは、運転してはイケナイと言われた。
交通規則が少し違うのと、
日本でさせ、危なっかしいのに、
左折、右折時、割り込みをしないと
前には行けない、信号のなさなのだ。

で、わたしたちの滞在中も
お父ちゃんは
進行方向を間違えた
アメリカ人の車に
ぶつけられたのだ。

もう一度、おさらい。
お父ちゃんに車を出してもらえるのは、
かなりの低姿勢で、予約しておかなければイケナイ。
お父ちゃんに、
う~~~んなんだか連れてやってやりたい。
と、思わせなければイケナイ。
家の用事を、
例えば、、、
お茶碗洗ったり、
庭の水やりに参加したり、
お父ちゃんの大好きなコンテスト(?)の
資料づくりに参加したり、
なのです。

まぁ、簡単かな。
旅行じゃない見たい、、、だけど。ね。


今日はここ迄です。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あこがれの、なんにもせずに「50%位ボー っと旅行」 - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

今回の旅行の種類は?

私の知っている旅行は、
ショッピング旅行
飲み食い旅行
美術品鑑賞旅行
マリンスポーツ放題旅行
位かな???

特別、目的があって、
**様追っかけ旅行、、、やら、
ワールド**大会旅行、、、やら、
言い出したら切りがない位
実のところ一杯有るんだろうけど。

で、
最近、私の旅行の形態を一つ増やしたいんだけど。

なんにもせずに
「50%位ボー っと旅行」

もちろん
☆激安買いまくり旅行 や
☆朝のシャワーの後すでにビール缶持っています。
こんな調子で、ず~~~と飲みたい放題旅行 や
☆いつでもどこでも、寝る時まで食べてんかい旅行 や
☆ボート借り~の、珊瑚見~の、トロピカルフィッシュ捕り~の、
それ料理してもらい~の、食べちゃい~の
マリン満喫旅行

なんて云うのも
めちゃくちゃ魅力あんだけど、ね。

観光旅行だけは
どうも、ダメ。

特にガイド付き。
何がダメかと云えば、
どうも実感がわかない。

テレビで見ている方がましかも。
かと云って、
世界に誇る風光明媚な
観光旅行をしていない、のが
原因かもしんないけど。

でも、観光嫌いじゃないんだ。
だって、行くもの。
放っておいてくれたら、
勝手に行っちゃうんだけど。ね。

今はネットがあるから
前調べもかなり楽チン。

基本的に現地の庶民が使っている
移動手段を使いこなし、
出来るだけ、種類を多くして、、、

バスの乗りこなしが難しいんだけど。
タクシーに乗れば
事は簡単だけど。

タクシーから見る風景は
なんか素っ気ない。

そんな事無い?

今日はここ迄です。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「魚泉搾菜」って何???機内食のおまけに大興奮 - 2006年末 タイ・チェンマイ旅行 まー編 [旅行]

サワディ カー     
(お早うございます。今日は。今晩は。です。)

今日のブログ担当は まー です。

前回の続きです。

「魚泉搾菜」???
これ、いったいなんぞや?
なのですが。

中国国際航空の機内食の
トレイに乗っていたのです。

旅行の興奮や
長時間のフライトタイムの
(待ち時間の長さ)などがあって、
飛行機の中で、
「魚泉搾菜」を
トライする気になれなかったんだけど、

でも、決して置いてきたりはしなかったよ。
ちゃんと持って帰りました。

で、正体は

「ザーサイ」だ。

結構イケテる。
美味しいじゃん。なのです。

私は、てっきり
なんだか怪しい、
パンに付けるものか、
野菜にかけるドレッシング風を
想像していたのです。

こんな事なら
子供達の分まで
持って帰れば良かった。

今日はここ迄です。



◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナイトサファリに行くぞ!でもその前に・・・ - 2006年末 チェンマイ旅行 はー編 [旅行]

アジアン小物雑貨
    まーとはーの店
     マンゴーウッド
          OPEN

チェンマイでまーとはーが見つけた
タイ・チェンマイグッズ 
エスニックなものからハンドメイドものまで
その他いろいろありま~~す。
覗きにきて下さいね。
お店の入り口はこちらです



はー   です。

前回の続き

スーパーでの買い物を終え、帰宅。
今日の夜は、次男希望のナイトサファリ

ナイトサファリをしているのは、
世界中で3箇所だけ

そのひとつが チェンマイだ

これはいっとかん(行かない)と ねぇ

ところが問題が発生
年いった父
白内障で目が見えにくいので、
夜は、運転しない   とか

そこで、我が両親のタイでの娘
Beeちゃんが 仕事で忙しいのに
連れて行ってあげるといってくれた

Beeは、タイ人なのでタイ語はもちろん
日本語もほとんど理解できる。
百人力だ!

次男とBeeと2人で行かす訳にはいかない。
はーも付いて行かなくては。
となると、家に双子は置いていけない。
まーの子供に声をかけると
一人が行くという
これで 3対3だ。   よっしゃ

昼食を食べ終え
夜までは、まだまだ時間が有る。

父が、「マッサージ屋いこか~」と
言い出した。
待てない症候群の父
言ったら すぐ行動
長男も「行きたい」というので(中学生なんですけど)
父 まー 長男 はー の四人で  出かけた。

「お母さん 双子をお願いね」
そして 夜に備えて 
次男に 昼寝しておくように 言って
大慌てで 父の車に乗り込んだ

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。