So-net無料ブログ作成

ドイ・ステープ2 [旅行]

ドイ・ステープに行ったならやはりこれ!!

CIMG1813.JPG

全て鳴らすと幸せになれるとか[わーい(嬉しい顔)]

煩悩の数108つあるそうです。

CIMG1822.JPG

その他にも たくさんの 鐘がありました。
CIMG1812.JPG
CIMG1817.JPG
CIMG1820.JPG

CIMG1811.JPGCIMG1814.JPG

来た階段をさがって 

たくさんのお店が出ていました。
そういうの見るのも 楽しいですよね。

チェンマイ市内から少し郊外になりますが、
ぜひ 行ってみてください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイ・ステープ [旅行]

チェンマイに行ったら この寺院に 行かないと
というぐらい有名な ドイ・ステープですね。

CIMG1802.JPG

寺院らしく(?)すごーく長い階段を上らないといけません!
でも 今は、横にエレベーターがありました。
有料になりますが、車いすやベビーカーに方には嬉しいですよね。

CIMG1804.JPG
上から下を写した写真です。
なんか歪んでいませんか?

CIMG1806.JPG
CIMG1807.JPG
CIMG1808.JPG
CIMG1809.JPG
それぞれの曜日の神様です。
タイの人たちは、自分の生まれた曜日を知っていて
自分の生まれ曜日の神様に祈るそうです。

CIMG1810.JPG
自分の生まれ曜日知っています?
子供たちの生まれ曜日なら知っているんだけどなぁ

CIMG1819.JPGCIMG1825.JPGCIMG1826.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

観光してきました。 [旅行]

いつもは 行かないんだけど
今回は、タイ初めての友達家族と一緒だったので、
初心に戻って(?)観光してきました。

次回から順に紹介していきますね。
まずは、予告です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1752.JPG
チェンダオ洞窟

CIMG1802.JPG
ドイステップ

タイ042.JPG
メーサーエレファントキャンプ

タイ006.JPG
ラン島


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わたしのカバンがチェックされている~ [旅行]

さぁ そろそろチェンマイ行きに乗り込みです。

CIMG1352.JPG

わたしの場合 かばんに5名分の
ローマ字表記のチケットと見た目同じパスポートが入っていて
セットにしてそれぞれに配るのです。
またすぐに回収して 次は荷物のチェックの為、
カバンをすべて セキュリティーに通します。

まず 自分のカバンを渡して
子供たちのカバンをはずさせて渡して

していたら

わたしのカバンが開けられてチェックされている!!

中学生がついてくれていた。
彼曰く
「機内食でもらった 毎日牛乳
引っかかりましたが、大丈夫でした。」

・・・ 忘れていたよ 水物がダメなこと ・・・・・

CIMG1346.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食?早朝食?まだまだ眠い子供たち でも・・・ [旅行]

到着1時間前になると 室内ライトがつけられ
ドリンクサービス、朝食が配られます。

CIMG1330.JPG

子供たちは、まだまだ 食欲よりも睡魔の方が、
勝っているようで ほとんど食べません。

CIMG1335.JPG

持って行けそうなものは、持って行きましょう!!
エコバッグみたいなものが、あれば便利かもね。

チェンマイに行くには、バンコクで乗り換えをしなくてはいけません。
空港での待ち時間に 小腹の空いた時にいいですよ。

タイ214.JPG

タイ215.JPG

タイ219.JPG

タイ220.JPG

タイ222.JPG
だれ~ いたずらしてるの~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ航空のうれしいサービス [旅行]

みなさんもご存じだと思いますが、今は、水分を持っての 搭乗は出来ません。
化粧品等も対象になりますので、トランクの方に入れていってね。

タイ276.JPG

タイ航空では、ドリンクフリーなので、
空港では グッ・・・ と我慢

子供たちにねだられても グッ・・・ と我慢させ
飛行機の中でオレンジジュースorコーラ等を飲ませてあげてね
いつもと違い「おかわりしてもいいよ~」と笑顔で言ってあげましょう
ですが、あまり飲ますと 大人が寝たころに
「オシッコ~」と言われるので 注意要です!!

大人も グッ・・・ と我慢
離陸後のお茶サービスを我慢して
サンドイッチが配られた時に
ビールorワイン等頼んでも良い気分で寝ましょう!!

映画のサービスもあります。
日本未公開の最新映画を機内で楽しめます。

CIMG1307.JPG
母たちが、少しの時間を楽しんでいる間
男の子たちは、暇そうでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いつもの深夜便で出発です。 [旅行]

今回も あの深夜便に乗って行ってきました。

CIMG1292.JPG

いいですね~ 値段は安いし、子供は寝るし。
いえいえ大人も寝ます。静かです。
乗務員さんもゆっくり仕事しています。

乗り込み 離陸すると夜食が運ばれます。

CIMG1327.JPG
写真は、チャイルド用です。キットカットに大喜び
大人は、サンドイッチとおにぎりです。(ちなみに鮭でした)

CIMG1323.JPG
 イヤホンです。可愛い袋に入っていたので、なにか?と思いました。

電気が消されて 本格的に睡眠時間です。

CIMG1337.JPG
 足を曲げるとすっぱり?でも少し窮屈そう

機内の電気がついて 起こされると タイです。
そして ゆっくり静かに お茶のサービスが始まります。
そして 朝食
小学生以下の子供には、チャイルドミートを用意してもらいました。
CIMG1330.JPG
 大人用です。
CIMG1333.JPG
 オムライス
CIMG1334.JPG
 魚とごはん

CIMG1328.JPG
 チャイルドミート
CIMG1335.JPG
 おいしそうです。 この牛乳が問題(?)をおこします。


さあ 食べたら 降りるよ!

※ピンボケの写真ばかりですみません お許しを・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みなさま ご無沙汰しております m(__)m [旅行]

みなさま ご無沙汰しております m(__)m

今年3月にチェンマイに行っておりました。

DVC00016.JPG

年度末ということもあり だんなさんは不参加!
わたし一人であの悪ガキ4人!
 無理 無理 無理~~
でも 両親には会いに行きたいでしょ

で   友達家族をお誘い

中学生2名とママ 
計8名の旅行でした!!

今回は、ホテル探し話
普段は、行かない寺院にも行きました。
そして!
チェンマイだけでなく パタヤにも行ってきました。

泳ぐの大好き子供たち6人は、時間がたつのも忘れ
ラン島の海を満喫してきました。

タイ006.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

だんなさん到着、花博へ - 2006年末 チェンマイ旅行 [旅行]

早くからみんなを起こして、朝食を頂いた。

9時に出発して、空港へ・・・ だんなさんのやってくる日だ。
そしてその後、みんなで、花博へ行く。

今日は、12月29日
空港は、日本人の はー には、異様な光景だった。
入り口の両端には、機関銃を持った軍人さんが、立っていた。

その顔は、緊張した顔ではなかったが、
もしかして 何かが起これば、
この場でドンパチが始まってもおかしくない。

いつもなら、父1人で迎えに行ってくれるのだが、
花博に行く予定の為 子供たちも一緒だ。

父も、数日前に かー家族を迎えに行ったときと
あまりにも雰囲気が違うので、緊張した顔をしていた。

両替もしたかったのだが、父が空港に入らず残るように言ったので、
頼んで はー と子供達は、中に入らず待つことにした。

少し目線を延ばせは、軍人さん しかも機関銃を持っている。
言葉も通じない! どんなことが失礼に当たるのかも分からない!
緊張する はー とは違い 子供達は、無邪気に遊んでいる。

タイは治安のいい国だと思っている。
日本は、もっと治安のいい国だけど 毎日のように事件が起こっている。
最近タイでも日本でも 無常な事件で命を失った人がいる。

父と母が住んでいるが、
ここは、外国なのだと再認識させられた思いだった。

父とだんなさんが、入った入り口とは反対方向から、やってきた。
ホッとした。

久しぶりの再会(?)に娘たちは、大喜びしていた。

花博に無料のバスが出ているのだが、
まだまだ 来ないというので、ソウテオに乗って花博に向かった。


     花博行き無料バス

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

病人続出 避暑地チェンマイ - 2006年末 チェンマイ旅行 [旅行]

12/28 いつものように 目覚め 子供達は、まだ夢の中

「おはよう」と行くと 母の姿が無かった。
父に聞くと、「まだ寝てる」

昨日の夜 遅くまで しゃべっていたからなぁ

次々と起きてきた。

と 久しぶりに 洗濯を始める。
ここんとこ ずーーーと 母がしてくれていた。

今日は、かー家族とまー家族は、夕方から
花博に行き、夕食は外飯の予定だ。
はー家族は、エアポートプラザに 買物に行く予定にした。

母が起きてきたが、腰が痛い と 訴えた。
はーたちが来る前に、少しおかしくしたそうだ。

はーたちの日々の洗濯、
「おばあちゃ~ん」飛び込んでくる2人、
と  ここで 腰が悲鳴を上げたようだ。

はーが 洗濯物を干していると、
かー と まー が 昼食を買いに行ってくると、出かけていった。

ハンドン市場で買ったきてくれた、少し遅めの昼食をおいしく頂いた。
 チキン 豚ミンチハンバーグ まいたけもどきのオイスター炒め 野菜

双子の長女の元気が無い。 熱があった。

実は、まーの長女は、日本から、『コンコン ゴホゴホ』だったのだ。
さむーーい 空港で一泊(半泊?)して
ここでは、夏物しか無く、一日熱を出して寝ていた。

その横で、一緒に寝ていた、 まーの次女
鼻がジュルジュルになってきていた。

その2人が、大好きな、はーとこの双子 
うーーーん 回ってきたよ。

昼食後、父と母は、病院に行った。
かー家族とまー家族は、花博に行った。

双子がお昼寝をしたので、
はーは、大量のお皿を洗った。

暇なのは、男の子たちだ。

この日 たまたま 父の遊び道具が、修理から帰ってきた。
ゲートボールのような、ミニゴルフのような 遊びだ。

父は遊び方を教え、昼寝した。

普段は、あまり仲良くない男の子達なのだが、
(テレビゲームをするときだけは、仲が良いのだが、)
体を動かすと仲良く遊べるようだ。
オリジナルルールを作って、日が落ちるまで楽しんでいた。
はーとしては、とっても助かった。

夕方 父は、ハンドン市場に買物に行ってくれた。

熱のある長女は、グダグダ 言ってはーから離れない。

待てない症候群の父は、
自ら 買ってきた料理を皿に盛り 野菜も沿え、
息子たちを呼んでくれて、無事食事を取ることができた。

はー としては、せっかくのチェンマイの一日を無駄にしたような、
こんなゆっくりの日もあっていいような そんな気持ちだった。

◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 

      アジアン小物雑貨
           まーとはーの店
              マンゴーウッド
             OPEN
       入り口はこちらです


◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ ◎・|=|・◎ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


<strong>14ヶ国語おしゃべり翻訳機 アジア</strong>【espritline.jp】
強力な味方だね。
持っていた時と
持っていない時の違い、、、
怖いぐらいですよね。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。